[centos-users 67] CentOSの非公式FAQを準備中です

Masato Zembutsu zem @ pocketstudio.jp

 こんにちは、前佛と申します。

 日本国内での CentOS 普及と宣伝(?)を図るための FAQ を作成
中です。公式 FAQ (http://www.centos.org/modules/smartfaq/) の
日本語化したものです。

 CentOS FAQ 非公式日本語版
 http://pocketstudio.jp/linux/?CentOS%2FFAQ

 来週には HTML 版と PDF 版での配布を考えています。すべての FAQ
に関しては翻訳が終わっています。

 どなたかお時間があれば、日本語訳の校正や誤訳の指摘をしていた
だければ幸いです。ページは Wiki ですので、自由に編集可能です。

 加えて Information と Donate に関する情報もあわせて同一文書
内での公開を考えています。以下の URL に翻訳した文章を置いてあ
ります。>http://pocketstudio.jp/linux/?CentOS

 「CentOS って何だ?食えるのか?」
 「サポートっていつまで?」
 「無料で使っていいんだよね?」
 「そういえば WhiteBox ってあったよね、どうなったの?」
 「Red Hat Enterprise Linux との互換性ってどうよ?」
 「セキュリティの対策ってどうなってんの?」
 「とりあえず会社に導入したいんだけど、上に説得する資料がなー」

 ……といった方達を想定して翻訳をすすめました。

 8/10(水)あたりを目処にリリースを予定しています。

 リクエストがあれば追記で色々書きますので、なにかあればメール
なり、コメントなり、Wiki なりでお知らせください。特に翻訳の校
正は大歓迎です。

 なぜ非公式か?といますと、CentOS 公式の文章ではありませんし、
なにより、CentOS の開発者・ウェブマスター宛の問い合わせや ML
上で翻訳許可を求めましたが、特に回答がなかったため、敢えて非公
式として配布することにしました。当然、先方から問題が指摘されれ
ば、公開は中止することになります。

--
■ 前佛 雅人 (Zembutsu Masato)  zem @ pocketstudio.jp  ICQ:5231046
   Linux Wiki - http://pocketstudio.jp/linux/