[centos-users 78] クライアント(CentOS本作成)

T.Hiraishi t-hiraishi @ pfu.fujitsu.com

こんにちは、平石(J♪)です。

 話がずれますが。。。

#反対意見ではありません

> もし,<centos-users @ oss.poyo.jp> でサーバ本を作るのでしたら,
> 文章校正や部分的な執筆など,お手伝いできると思います.
>
> なんとなくですが,日本では CentOS はほとんど知られていない
> 印象がありますので,クライアント本もあるとよいのかもしれません.

 クライアント用途に限定した場合、FedoraCORE(最新)の方が
良い様に感じます。 (主観ですが。。。)

 たとえば、viなどで全角記号の扱いが正しく(?)行なわれるように
なったとか、グノームタームでは、各種文字コードが使えるようになっ
たなど。。。

 上記2つだけでも、技術者向けクライアント用途を想定した場合は、
かなり便利な気がします。

 もしクライアント用途での本を書くのなら、このあたりを先取りする
方法なども書くと、良いかもしれませんね。

 技術者以外の人向けのクライアント用途は。。。

 インストール方法と、アプリケーションの使い方がわかればOKな
のかもしれませんね。

> # とはいえ,私の CentOS の運用経験はまだ浅いので,
> # いまはまだ自分を慣らし中です(^^ゞ.

 あ、これ私も同じです。 頑張らなくては。。。 (^_^;)

--
 J♪