[centos-users 159] ネットワークインストール

OOTA Tamotsu oota @ 4ml.homedns.org

はじめまして、大田と申します。

CentOS 4.2 を Panasonic CF-A77(下記URL参照)にインストールしました。
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CF-A77J8

インストール用はCDを使って行い、これはうまくいきました。

その後、GUI(GNOME)の「パッケージの追加と削除」でパッケージを追加しようと
しているのですが、「"CentOS-4 i386"ディスク*がパッケージインストールに
必要です」とCDを要求されます(当然ですが)。

CDを入れてやれば問題はないのですが、このPCはCDを入れ替えるのがとても面倒
な状況にあり、できればネットワークを利用して、この「パッケージの追加と削
除」を使いたいと思っています。

はじめからネットワークインストールを使えばいいのでしょうが、インストール
途中で止まる不具合があり、これはできませんでした。

どのようにすればネットワークのrpmを参照してくれるようになるのでしょうか?
よろしくご教示ください。

--
OOTA Tamotsu