[centos-users 36] Re: ご挨拶と早速の質問です。

hiro iizuka pdg02046 @ nifty.com

Takeshi Kusune さん、おはようございます。
自然堂です。

> BIOS で SATA の動作モードを設定する項目がないですか?
> OptiPlexGX620 に install するとき苦戦しましたが、
> 互換モードに設定したらすんなり動きました。

互換モードとか、 native mode とかという設定は、見つかり
ませんでした。
BIOSのDrivesの画面で、SATA Operation を変更して
見たが、Redhat、Fedora とも現象は変化しなかったので、
元に戻しました。
<変更内容>
RAID Autodetect / ATA(工場出荷時のデフォルト)→ RAID OFF
他に、RAID ON があるが、非RAID構成を指定して購入している
ので、触っていない。
今は、RAID Autodetect / ATA(デフォルト)に戻している。
---