[centos-users 37] Re: ご挨拶と早速の質問です。

Takeshi Kusune kusune @ sfc.wide.ad.jp

hiro iizuka wrote:

> 互換モードとか、 native mode とかという設定は、見つかりませんでした。
> BIOSのDrivesの画面で、SATA Operation を変更して見たが、
> Redhat、Fedora とも現象は変化しなかったので、元に戻しました。
> <変更内容>
> RAID Autodetect / ATA(工場出荷時のデフォルト)→ RAID OFF
> 他に、RAID ON があるが、非RAID構成を指定して購入している
> ので、触っていない。
> 今は、RAID Autodetect / ATA(デフォルト)に戻している。

なるほど。
Google で「DELL SC420 SATA Linux」で検索してみたところ、
RAID を OFF にすれば動きそうですけど。

http://www.hatena.ne.jp/1106902508
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=18991&forum=10&14

あ、RedHat 7.3 は開発時期的に望み薄いと思いますよ。
CentOS 4.1 とか Fedora Core 4 とか、そういう最新ので試した方がよいでしょう。
いまさら Windows 95 を install しようとするようなもので、
古すぎるので、なんでもあれば使えばいいというものじゃないです。
--
Takeshi Kusune <kusune @ sfc.wide.ad.jp>