[centos-users 43] Re: ご挨拶と早速の質問です。

大垣です。

hiro iizuka wrote:
> XPに添付されていたソフト(Drag'n Drop CD)でCDに焼き
> 付けようとしたが、容量不足で撥ねられました。このソフト
> でもOKなのか否かは不明だが、とりあえず試して見る価値
> がありそうなソフトです。

WindowsのライティングソフトはISOイメージの焼き方が分かりづらい
ものが多いと思います。
# 昔のDrag'n Drop CDでは焼けなかったような記憶がありますが
# いい加減な記憶です。

> CDは4年前に購入して使わずに放っておいたCDでしたが、
> 650MBでは容量不足でした。

最近のISOイメージは700MB CDを対象としている場合が多いです。
私は700MBのCD RWメディアかDVD RWメディアを使っています。

FC等のLinuxマシンがあるならLinuxで焼いた方が簡単と思います。

http://www.ohgaki.net/wiki/index.php?Momonga%20Linux%2FISO%A5%A4%A5%E1%A1%BC%A5%B8%A4%CE%BE%C6%A4%AD%CA%FD

# 試してませんがKNOPPIXやBerryLinuxでもCD/DVDは焼けるのでは
# ないかと思います。

--
Yasuo Ohgaki