[centos-users 147] Re: FYI: CentOS 徹底入門

SUZUKI Kunio suzu @ hh.iij4u.or.jp

すずきです、始めまして?!.

Tadashi Jokagi <elf @ elf.no-ip.org> wrote:

>       上鍵です.どうも.
>       「CentOS 徹底入門」出るみたいです.もう書店に並んでるのかな?
>
> http://www.seshop.com/detail.asp?pid=6335
>
>     目次を見ると基本的なところをざっと書いてるという感じです.目次だ
>     け見ると他入門書と変わりないですが,「CentOS」で書いたことによる
>     反響とかしりたいところです.
>
> http://www.seshop.com/detail.asp?pid=6335&mode=spec

目次を見る限りCentOSならではと言う感じはないですね。
「CentOSならでは」という少し変わった書籍が欲しいです。

研修の講師をやったりしてますので、ELの年間ライセンスを購入してまで
やれるメリットを感じられないので、WhiteBoxやCentOSを使用しています。
バージョン3の途中からbindのchrootの設定が/etc/sysconfig/named
ファイルをいじるだけでなく、/etc/named.confファイルがシンボリック
リンクしてあるのに研修中に気がついて焦りました。
このあたりも書かれているかな。とちょっと興味しんしんです。

--
鈴木邦男 suzu @ hh.iij4u.or.jp