[centos-users 139] Re: 本を口実に C entOSで飲む会(参加申し込み)

TAIRA Hajime centos @ pantora.net

平です。

CentOS本執筆計画会議の議事録です。

参加者
上鍵、きくち、千秋、平、高橋、Cedry、寺尾、平石(敬称
省略)
ごめんなさい。一人ホスティングプロの方、名前を覚えていません。合
計8人

場所
ワインと幻の焼酎BAR peace http://bar-peace.com/

CentOS本とは?

・小企業〜中企業のLinuxシステムは、CentOSがピッタリ
だということをアピールする。
・値段は2000〜3000円と高すぎない値段設定にした方がい
い。
・できるシリーズはNG、まるごとシリーズがよいのではないだろ
うか。
・フリーのディストリビューションでCentOSでしかできないもの
をやろう。
・CentOSを表立って使ってもらえるようにする。
・本当の運用管理まで書ける人をそろえる必要がある。
・あえてビジネスよりの本にして、会社の経費で買ってもらえるように
する。
・基本的なコマンドは知っているのが前提でいいのでは?
・パッケージアップデートの仕方は必要だね。

食べ物

・わかさぎの何か。
・チヂミ
・あなごのフリッター
・ペンネのミートソース

その他、MLには書けない内容が満載でした。
また、CentOS飲み会やりましょう。テーマは運用管理とかで。

渋谷は人が多すぎるので、新橋あたりがいいかもしれないですね。
路上に座る若者とか、細い道をバイクで激走する若者は苦手です。

ではでは。

Hajime Taira <htaira @ pantora.net>     (private)
              <centos @ pantora.net>       (for centos)