[centos-users 98] x86版とEM64T版について

yuboku yuboku @ yahoo.co.jp

yubokuです。
CentOS3.5を使用しています。

新しいPCを購入することになったのですが、最近はPentium4
もEM64T(64bit)なんですね。
CentOSでもx86版とx86_64(EM64T)版がリリースされている
みたいなんですが、やはりEM64TのCPUならばx86_64版を使う
のが良いのでしょうか?
x86版とx86_64版の違いがわかってないので、ちょっと的外れ
な質問っぽくなっているかもしれませんが、要するに、既存
システムや既存ソフトの互換性を考えると、EM64TのCPUでも
x86版を入れたほうが良いのかな、などと考えています。
(インストールできるのかさえもよくわかってないのですが)

よろしくお願いします。

--
yuboku <yuboku @ yahoo.co.jp>

 Take an action against poverty
 http://pr.mail.yahoo.co.jp/whiteband/