[centos-users 221] CentOS 4.2 でスワップ発生する。

solaris solaris @ red-eyes.jp

マコトです。

CentOS 4.2 で変な現象を確認できました。
物理メモリの空き使用量がまだあるにもかかわらず、
スワップが多発しています。

例えば、1GBのメモリーを積んでいるのですが、
使用量は250MBぐらいでストップして、あとは
スワップを利用している状況です。

すごーいパフォーマンス低下に見舞われています。

この現象は特定のハードウェアで発生するようです。
今までに確認できているのは、

・IBM eServer xSeries 306 (Pen4)
・DELL PowerEdge 850 (PenD)

どなたか情報ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

--
solaris <solaris @ red-eyes.jp>