[centos-users 231] Re: CentOS 4.2 でスワップ発生する。

Kenzi NOIKE noike @ kce.biglobe.ne.jp

野池です.

From: solaris <solaris @ red-eyes.jp> at Fri, 14 Apr 2006 17:12:28 +0900
> 情報からみると、物理メモリに空きがあるにもかかわらず、
> 全て使い切らない状態となっています。

マコトさんが気にされているのは,物理メモリがかなり空いている
ということだと思うのですが,実行しているプログラム(タスク)が,

  o スワップを積極的に使う
  o 物理メモリをなるべく空ける
  o 物理メモリをなるべく使わない

などの方針(あるいは,その組合せ)で作られているだけなのでは
ないでしょうか.

一番最初の投稿で,「ハードウェア構成によっては,このように
物理メモリが空くことはない」という旨のことが書かれていたので,
それとの不一致は気にはなりますけれども... .

From: solaris <solaris @ red-eyes.jp> at Wed, 12 Apr 2006 18:35:23 +0900