[centos-users 243] Re: UPSについて

MatsumotoRyo ryo @ miobox.jp

こんにちわ。
松本と申します。

> APC製Smart-UPS 1500というUPSを導入しようと考えておりますが、
> 障害時自動でサーバーをシャットダウンしてくれる「PowerChute Network
> Shutdown」というソフトがあるのですが、
> これをCentOSに入れたという事例はありませんでしょうか?

一応、会社で面倒見ているCentOS4.2のファイルサーバーは、
SmartUPS1000+APCUPSDで動いてますよ。
同じUPSにぶらさげている、WindowsXPにもいれて、バッテリー使用に切り替わっ
たとき、連動して通知できてます。

ちなみにケーブルは、付属のシリアルがみつからなくて安物のUSBケーブルです
けど、問題なさそうです。

--
MatsumotoRyo <ryo @ hot.hot.co.jp>