[centos-users 193] サーバーの選択

tatami @ kun.ne.jp tatami @ kun.ne.jp

はじめまして桜と申します。

一般ユーザー向けのWebサイトを公開しようと思い、
サーバーの選択を行っております。

構成はWebサーバーx2,DBサーバーx1です。
各Webサーバーは違うサービスを公開し、片方はユーザー数は10万以上増える事
が予想され負荷がかかる事が予想されます。
片方は限られた人からしかアクセスされません。
多く見積もってもユーザー数は1000人くらいだと思います。

DBサーバーは各Webサーバーが共通で使います。

一応考えているのはDBサーバーは高スペックで、RAID5。
Webサーバーは負荷が高くなったらサーバーを増やして対応する事も考えて。
中程度のスペックにと思っています。

このように見込みが完全に出来ていませんが、CPU・メモリは後で決めるとして、
搭載しているHDD等のパーツをCentOSが全て認識する構成のサーバーを探してい
ます。
メーカー、ショップPC問いません。

HDDについてはSATAにすると結構認識しない物が多いような気がしていて中々手
が出しずらいです。
メーカーで検証はされていないのはあたりまえですが、どなたか動作確認が取れ
ている方がいればそれでOKなんですが、、、

CentOSを入れるサーバーでおすすめの物はありますか?

低〜高スペックまで色々上げて頂けるとうれしいです。
すいませんがご教授お願い致します。