[centos-users 414] Re: Problem on CentOS 4.4

Terazono, Jun-ya ml @ terakin.com

矢木さま、みなさま

 こんにちは。寺薗です。

2007年4月20日 23時46分におけるAkemi Yagiさんのメッセージ:
>すみません。ちょっと勘違いをしました。これはVMwareのゲストとしての話でした。

 実は、カーネルを2.6.20.6にした時点で、VMware 5.5.3のモジュールのコンパ
イル(というか、vmware-config.plのセットアップ)を試したのですが、途中で失
敗してしまいました。単にソースファイルの置き場所などが悪くてヘッダファイ
ルを読み込めなかったのか、根本的な問題なのかは私も調査中です。

 vmware-config.plは、カーネルを変える度に実行しなければならないようで、
一度2.6.20.6で起動したら、2.6.9(CentOS標準)に戻すときに再度実行するように
促されました。まぁ、CentOS 5になればXenが標準になるみたいですから、VMware
の出番も少なくなるかも知れませんが、なにせver.2から使っておりまして…。

寺薗 淳也 (Jun-ya Terazono)           お返事はこちらへ→ jtv @ terakin.com
(Website) http://www.terakin.com/