[centos-users 622] smbmountについて

hiro 164 @ saishin.jp

加藤です 毎回初歩的な質問ですみません。助けてください。
CentOS5.1です
windows上の共有ホルダをマウントして、そこにデータをコピーしたい。
smbmount でマウントしようとしましたがsmbfsパッケージが無い様なのでsmbfs-2.0.1-4.src.rpmをインストールを試みましたが出来ませんでした。
ぐぐってみましたが、smbmountの説明が多くて中々的に当たりません。

GUIですと「場所」→「コンピュータ」からwindows共有ホルダにアクセスでき、ファイル・ブラウザからも
smb://pc001/pocket で開けるので
#!/bin/bash
cp -r -f /data  smb://pc001/pocket
としてみましたが出来ません。
全く的外れなのでしょうか?