[centos-users 310] IA64版のダウンロードが難しい

CyksArt cyksart @ csc.jp

CyksArtと申します。

CentOS 4.4 IA64版のDVDのisoイメージがどこかから
直接ダウンロードできませんでしょうか。

IA64版がリリースされていましたので、ダウンロードを試みました。
ところが、Bittorrentを利用して、ダウンロードしてみたところ、
速度がほとんどゼロに近いものでした。
20時間かかって、やっと50%ほどダウンロードが進んでいます。
設定が悪いのか、と探ってみたのですが、わからませんでした。
試しに、i386版をダウンロードしてみたところ、
2時間程度で完了するような速度が出ましたので、
設定には問題がないとおもわれます。
Bittorrentですので、多分、IA64版をダウンロードする方が少ないため、
速度が出ないのだろうな、と思っています。
今後、新バージョンがリリースされたときも、この調子だと困るな、
と思っています。

また、もう一つの問題は、IA64版を会社で利用するのですが、
会社のproxyのせいで、Bittorrentを利用できないこともあります。

で、DVDのisoイメージを直接ダウンロードできるサイトは
無いものかと、思った次第です。
もちろん、CDのisoイメージは可能なことは知ってますが、
4枚にもなってしまうのは、鬱陶しいと思ってます。

--
CyksArt
http://www.ne.jp/asahi/cyks/furusu/cyksart.html