[centos-users 318] Re: yum の自動更新を自動メール通知に変更する方法でお勧めはないでしょうか

睦月 mutsuki @ mf.point.ne.jp

睦月です。ご返信ありがとうございます。

あれから色々考えてみたのですが、やはり別シェルにして対応すべきですね。

check-update だけであれば通常のデイリーで問題ないので、
/etc/cron.daily 内に yum-check_ud.sh として作成したいと思います。

また、yum 自身の自動更新もさせず、check-update 行うよりシンプルな方針に
変更しました。(というか、なぜyumだけ更新させていたのやらという感じです
が・・・)

あとは yum のオプションを根気よく伝えていきたいと思います。
ご助言ありがとうございました。