[centos-users 337] Re: 外付けUSBディスクのマウントについて

MAZDA narum @ ba2.so-net.ne.jp

広瀬様

おはようございます、松田です。
ご返答、ありがとうございます。

『fdisk -l』と、『/etc/fstab』の情報ですが、以下になります。

# fdisk -l
Disk /dev/cciss/c0d0: 500.0 GB, 500047672320 bytes
255 heads, 63 sectors/track, 60794 cylinders
Units = シリンダ数 of 16065 * 512 = 8225280 bytes

     デバイス Boot      Start         End      Blocks   Id  System
/dev/cciss/c0d0p1   *           1          13      104391   83  Linux
/dev/cciss/c0d0p2              14        1033     8193150   83  Linux
/dev/cciss/c0d0p3            1034        1160     1020127+  82  Linux スワップ
/dev/cciss/c0d0p4            1161       60794   479010105    5  拡張領域
/dev/cciss/c0d0p5            1161        1287     1020096   82  Linux スワップ
/dev/cciss/c0d0p6            1288       60794   477989946   83  Linux

#/etc/fstab

LABEL=/1                /                       ext3    defaults        1 1
LABEL=/boot1            /boot                   ext3    defaults        1 2
LABEL=/data             /data                   ext3    defaults        1 2
none                    /dev/pts                devpts  gid=5,mode=620  0 0
none                    /dev/shm                tmpfs   defaults        0 0
none                    /proc                   proc    defaults        0 0
none                    /sys                    sysfs   defaults        0 0
LABEL=SW-cciss/c0d0p3   swap                    swap    defaults        0 0
LABEL=SW-cciss/c0d0p5   swap                    swap    defaults        0 0
/dev/hdb                /media/cdrom            auto    pamconsole,exec,noauto,managed 0 0
/dev/sda                /media/floppy           auto    pamconsole,exec,noauto,managed 0 0

おっしゃる通り、USBディスクを認識していないように見えます。