[centos-users 349] ハードRAID の場合のLVMについて

toshi@pad toshi @ pa-d.com

toshi @ pad です。

この2・3日ググッてみましたが、見つかりませんでしたので
質問させてもらいます。
RAIDをハードRAIDで組もうと思っていますが、その場合、
LVMの利用は可能なのでしょうか。
それは、一部分の保存領域の利用にかぎられるのか、
または、ほとんどの領域でLVMで利用が出来、
スナップショットなどの機能が使えるのか知りたいのです。

理屈上は可能だと思うのですが、それに対する
明確な記述がありませんでした。
自明の理で記述するほどのことでないのかもしれませんけど。

ハードRAIDをコントローラカード方式かディスクアレイユニット方式の
どちらにするかは今から調べようと思っていますが、
それのどちらについても、LVMは利用できますでしょうか。
以上、どなたかご教示下さい。