[centos-users 356] Re: CentOS で認識できる機器構成は

JIRO TERAKAWA tera @ tera-tech.com

はじめまして、てらかわと申します。

From: toshi@pad <toshi @ pa-d.com>
> CentOSが認識できる構成ならどのメーカーのものでもOKです。
> 動作可能なマシンなど皆様、ご教示下さい。

HP DL360G4p(Smartアレイ6i)
HP DL360G5(P400i)
HP DL360G5(E200i)

これらはCentOS4.3およびCentOS4.4のインストールDVDで
問題なく認識し、無事インストールが完了しました。

2年ほど前、IBMのServeRaid(型番不明)を使用したマシンでは
CentOS4のインストールDVDでは認識せずに、ドライバディスクが
必要でしたが、RHEL4用にIBMが提供しているドライバディスクは
CentOSでは使えず、通常の方法でのインストールはできませんでした。

CentOSは基本的にはRHELと同じですが、メーカから
バイナリ提供されているRHEL用ドライバなどは
読み込めないことがあるので注意が必要だと思います。

-JIRO TERAKAWA