[centos-users 290] Re: インストール方法について

toshitsugu HIRASAWA toshitsugu_hirasawa @ ybb.ne.jp

おはようございます。

気になってもんもんとするのもいやなので、
とりあえず、手元にあったRH9(centでなくてすいません)
をCrusoeCPUMBにインストールしてみました。
(Fedora/CentだとすでにブートイメージがFDDに入らない(涙))

物はSONY VAIO PCG-C1MSX です。

このノートPC,フロッピーもCD/DVDも内蔵していないので、最初の設定で苦労し
ましたが
RH9インストールできました。

確かに初心者向けCPU・MBとしては論外ではありますね(笑)

というわけでCrusoe CPUのはなしはこれでおしまい。

初心者向けのHWの話にもどりますと、
私、仕事がら、CentOSをいろいろなデスクトップをインストールしてきましたが、
SATAとかExpressPCI(って名前でしたっか?)なんかのあたらしめの技術の
MBを避ければ、どれでもOKのような気がします。
あんまり古すぎでもだめだろうから、数年前のMBを選べばOK?

どうでしょうか? 識者のみなさま?

平澤