[centos-users 296] CentOS FAQ 日本語版への協力を求めています

Zembutsu Masahito zem @ pocketstudio.jp

 こんばんは、前佛と申します。

 "CentOS FAQ 日本語版" の HTML/PDF ドキュメントを配布予定です。もしお時
間がある方がいらっしゃいましたら、どなたかご協力を頂けると幸いです。

 主なドキュメントの内容は www.centos.org で公開されている "CentOS FAQ"
日本語版を配布する予定です。これまで CentOS についてまとまった文章がオン
ライン上になかったため、勝手に作っていました。

 その他、CentOS の一般的な情報・FAQ・寄付方法・開発背景などを整理して、
HTML 版・PDF 版での配布を行えるようにする予定です(配布場所については現
在詳細を詰めています)。

 今回、配布にあたっては CentOS Development Team の Johnny Hughes 氏より
翻訳・配布許諾を得る事が出来ました。今週中に文章校閲&配布準備を整え、こ
のまま問題なければ今月中には公開・配布を予定しています。

 そこで、FAQ の校閲を現在行っている最中です。現在は私の Wiki で FAQ の
ドラフト版をを公開しています。日本語として意味の分からない箇所や、私が誤っ
て翻訳している箇所があれば、ご指摘頂くか、wiki 上で直接修正頂けると助か
ります。

 http://pocketstudio.jp/linux/?CentOS%2FFAQ

 英語のオリジナルの FAQ はこちらです。
 http://www.centos.org/modules/smartfaq/

 FAQ 以外にも、配布ドキュメントに付け加えたほうが良いと思われる情報があ
りましたら、ご提案頂けると助かります。参考にさせて頂きます。ご協力頂いた
方にはドキュメント内に Special Thanks としてクレジットさせて頂きます。

#なお、当翻訳およびドキュメント作成・配布は、私の個人的な活動です。
#商業的な行為ではなく、行う予定もありません(たとえば広告を入れたり)。

--
前佛 雅人(Zembutsu Masahito)
Pocketstudio.jp Linux Wiki http://pocketstudio.jp/linux/