[centos-users 299] Re: sentOSが立ち上がりました.報告しておきます。

Yutaka Doumae doumae @ joy.ocn.ne.jp

堂前%初めまして です

phpinfo みて --enable-mbregex が設定されていれば
# or mbstring Multibyte Support yes
パッケージ使用しても問題ないと思います
#自分はsrcからmakeしているので不明です

> PHPやMySQLに限らず、OSに標準で含まれているアプリケーションで文字化けが
> 起きるとしたら、おそらくは設定か使用方法の誤りが原因だと思います。

mysql は /etc/my.cnfの設定 でなんとかなるような感じですが
検索すれば色々あると思います
#ライセンス変更になって、使う気が無くなったので調べてませんw