[centos-users 301] Re: [centos-users 298] Re: sentOSが立ち上がりました.報告しておきます。

toshi@pad toshi @ pa-d.com
2007年 1月 29日 (月) 13:32:09 JST


toshi @ pad です。

ほりさんありがとうございます。

ほりさんwrites:
>> 中古のマシンにインストールできましたので
>> ご報告しておきます。
>
> おめでとうございます…ですが、
>
>> 苦闘しながら、やっと、samba が使えるようになりました。
>> 今、Webサーバーを立ち上げたところです。
>> また、phpソースをダウンロードし、コンパイルしようとしています。
>> (文字化け対策になるように思うのですが、間違ってますか?
>> MySQLも同様にする予定でいます。)
>
> 個人的には「止めておいた方がいい」と思います。時間の無駄でしょう。
>
> PHPやMySQLに限らず、OSに標準で含まれているアプリケーションで文字化けが
> 起きるとしたら、おそらくは設定か使用方法の誤りが原因だと思います。

昨年、Fedora Coreを立ち上げた時に、MySQLの文字が化けてしまいました。
すべて、Fedora Core 標準で含まれるアプリを利用したように記憶してます。
phpMyAdmin については標準でなかったかもしれませんが。
文字化けしてしまいました。
そうすると、設定か使用方法のミスがあったのでしょうね。
少なくとも、sentOS にはないということですね。

いろいろ試して見ます。 




centos-users メーリングリストの案内