[centos-users 302] Re: sentOSが立ち上がりました.報告しておきます。

toshi@pad toshi @ pa-d.com

toshi @ pad です。
堂前さん
ありがとうございます。

 堂前さん writes

> phpinfo みて --enable-mbregex が設定されていれば
> # or mbstring Multibyte Support yes

phpをコンパイルインストールする時に、既存の
phpに関係するファイルを一部削除してしまいましたので、
分からないのですが、新規の分については

mbstring Multibyte(japanese)regex support  enabled
になっていました。

> パッケージ使用しても問題ないと思います
> #自分はsrcからmakeしているので不明です

> mysql は /etc/my.cnfの設定 でなんとかなるような感じですが
> 検索すれば色々あると思います
> #ライセンス変更になって、使う気が無くなったので調べてませんw

ライセンス変更については知りませんでした。

ちょっと調べてみましたが、よく分かりませんでした。
申し訳ないのですが、こうゆう場合にはどうなりますか。
(別のメールにするのがいいのでしょうが、少しsentOSともはなれますので
この形でご容赦。)

sentOSを自社内でサーバーとして立ち上げた。そして、同梱のMySQLを
利用することにした。
Webサーバーを利用する社内用のソフトを他社へ依頼し、
MySQLを利用することにした。

この場合はライセンスに引っかかるのでしょうか。
ひっかかるならpgsql でいこうかなと思っています。
以上、よろしくご教示下さい。