[centos-users 303] MySQLの文字化けについて

PFU Hiraishi t-hiraishi @ pfu.fujitsu.com

こんにちは、平石(J♪)です。

> PHPやMySQLに限らず、OSに標準で含まれているアプリケーションで文字化けが
> 起きるとしたら、おそらくは設定か使用方法の誤りが原因だと思います。

 私も同意見です。 MySQLは、デフォルトのキャラクターセットがUTF8に
なっていないかもしれませんので、DB作成時やコマンド起動時にUTF8を設
定してみるとよいかもしれません。

 CentOSは、UTF8で使用してますよね?

 もし、他のコード系に変更しているときは、その変更したものに合わせれば大
丈夫だと思います。

                             −以上−

--
 J♪