[centos-users 549] Re: wgetでローカルミラーを構築したい

矢木です。

On 7/24/07, sakamoto takao <takao.sakamoto.gt @ kyocera.jp> wrote:
> 坂本と申します。初めてです。宜しくお願い申し上げます。
>
> CentOS5を試しています。
> プロキシサーバーの設定からかそのままでyumが使えないようですので
> ローカルにupdatesなどのミラーを置こうとしています。
>
> ローカルミラーの構築の為にwgetでファイルを一括コピーしようと
> 以下の方法を試しているのですが、index.htmlとかrobots.txtしか
> DL出来ません。
> ・ファイル名を最後まで書き込めばファイル単体のDLは成功します。
> ・ワイルドカードはhttpでは使用できないと言ってきます。

> [...]

私のところではlftpをつかっています。

lftp -e 'open http://mirrors.kernel.org/centos/5/updates && mirror -c
--delete  i386 && exit'

これはCentOS5のi386 updatesツリーをミラーするコマンドです。なお、5.0ではなく
5であることに注意してください。といいますのは、5.1がリリースされた場合、
自動的に5.1に移行するからです。(5はsymlinkです)

rsyncコマンドを使うこともできますが、これはもちろんrsyncサーバーに限られます。