[centos-users 553] Re: wgetでローカルミラーを構築したい

Teraoka Yoshinori jyobijyoba @ gmail.com

寺岡です。

07/07/24 に sakamoto takao<takao.sakamoto.gt @ kyocera.jp> さんは書きました:
> 坂本と申します。初めてです。宜しくお願い申し上げます。
>
> CentOS5を試しています。
> プロキシサーバーの設定からかそのままでyumが使えないようですので
> ローカルにupdatesなどのミラーを置こうとしています。
>
> ローカルミラーの構築の為にwgetでファイルを一括コピーしようと
> 以下の方法を試しているのですが、index.htmlとかrobots.txtしか
> DL出来ません。
> ・ファイル名を最後まで書き込めばファイル単体のDLは成功します。
> ・ワイルドカードはhttpでは使用できないと言ってきます。

> [...]

wget は robots.txt があるサイトでは -r が効きません。仕様です。
私は昔 wget のソースを書き換えて対応しました。

man wget

--
Teraoka Yoshinori