[centos-users 378] 共有メモリの拡張について

toshi toshi @ pa-d.com

toshi @ pad です。

Linuxの echo コマンドを使ってカーネルの共有メモリを変更できると
Postgresql の本にありました。
マシンのメモリは1Gぐらいの予定ですが、
その場合の
max seg size
はどのくらいの設定にするのがいいのでしょうか。

サーバーは上記DBサーバーをPHPを介して使う事がほとんどです。
ググッてみましたが、適切な説明のページが
ありませんでした。
このページを参照したらといったものでも結構ですので、
ご教示下さい。