[centos-users 386] Re: RAID構成とタイプのことなるHDDの利用法は

toshi toshi @ pa-d.com

toshi @ pad です。

平さん
ありがとうございます。

平 さん wrote:

> E200i+MSA30とかですか?

マシンがML350 5G ですので、
E200i + 128MB バッテリ バックアップ式 ライト キャッシュ イネーブラ
です。でないとRAID5が組めないようです。

> だと、SmartStart CDのArray Configuration Utilityを
> 立ち上げてRAIDを組みます。構築後にリブートします。

SmartStart CDのArray Configuration Utilityを
立ち上げてのち、ハードRAID用HDDを物理的に設置
するという解釈でよろしいでしょうか。
まず、RAID1を組みます。
その後、パーティーションを自動で切り、ファイルシステムは
LVMとします。その後、再度Array Configuration Utilityを
立ち上げて、RAID5を組む。
という手順ですが。。。

購入時に
このへんは、詳しいマニュアルはありますでしょうか。
ネット購入予定ですけど。