[centos-users 396] Re: ビデオカメラキャプチャ用モジュールの追加

A Yagi at gmail amyagi @ gmail.com

矢木です。

まず、/dev/raw1394があるかどうかチェックしてください。
ないようでしたら、

mknod -m 666 /dev/raw1394 c 171 0

を実行します。それから /etc/modprobe.confに

alias ieee1394-controller ohci1394

を加える必要があるかもしれませんが、これはcase by case
かもしれません。

centosplusのカーネルを使用されるのでしたら、
/etc/yum.repos.d/CentOS-Base.repoの[base]に

exclude=kernel kernel-devel kernel-doc kernel-smp* kernel-hugemem*
kernel-largesmp*

を加えることでdistributionのカーネルが更新されないようにします。