[centos-users 438] Re: Intel製M/Bへのインストール

Yoshizumi HAYAKAWA bio_oid_hayakawa @ ybb.ne.jp

回答下さった皆様

返信遅れて申し訳ありません。

皆さんのご意見を参考に色々調べ回っているうちに

> 純粋に計算だけならApple MacBookとかどうですか?
> Core 2 Duo 搭載でCentOSもFedoraも動きますよ。

という選択肢が僕に一番合っているという結論になりました。
僕はMac使いなんです。
ただIntel Macを所有していないのでMacのことは完全に頭
から抜けていました・・・。

ところで、上記でご助言いただいた平様、CentOSが動くと言うのは
ソフトウェアエミュレーション上のことではなく、完全にインストール
できるということでしょうか?
Mac OSXの代りにCentOSを直接ブート出来ると。

もしそうなら折角Macを買うのですから、一番の性能を誇るMac
Proの購入を検討しています。
CPUは変わって、Xeon(Clovertown)であり、Core 2
DuoとはChipsetも異なることから、
こちらではダメな可能性もありますね?

Mac ProにCentOSをインストールした経験のある方はいらっしゃ
いますか?

質問攻めで申し訳ありません。

bio_oid