[centos-users 439] Re: Intel製M/Bへのインストール

TAIRA Hajime centos @ pantora.net

平です。

> ところで、上記でご助言いただいた平様、CentOSが動くと言う
> のは
> ソフトウェアエミュレーション上のことではなく、完全にインストール
> できるということでしょうか?
> Mac OSXの代りにCentOSを直接ブート出来ると。

Intel MacにCentOSでも、Fedora Coreでもディスクを入れ
て、
optionキー押しながら起動したら、普通にインストールできます。
最近のファームウェアだとBootCampとか要らないです。

Fedora7だと、何も設定せずにワイドモニターの解像度で設定されまし
た。

> CPUは変わって、Xeon(Clovertown)であり、Core 2
> DuoとはChipsetも異なることから、
> こちらではダメな可能性もありますね?

Mac Proでも動くと思うけども、わかりません。

計算用だと、私はhp xw9400っていうDual-core Opteron x
2のマシンに
CentOS4入れて使っています。

TAIRA Hajime <centos @ pantora.net>  (for centos)