[centos-users 454] Re: sendmailで外部に送信できない

Yutaka Doumae doumae @ joy.ocn.ne.jp

堂前です

> MTAは sendmail です。
> 場合によってはCentOS採用の Postfix も考えたいと
> 思っております。

質問なのですが、CentOS 4.4 だと sendmail は 削除不可って感じ
なのですが、postfix を追加した場合 ntsysv 等で起動を切り替え
る事になるのでしょうか?

今マシンが手元にないので、確認できないのですが
postfix って sendmail 用のaliasがあったと思うのですが
そのあたりは問題ないのでしょうか?

ex.
sendmail と postfix の alias の path が違う場合
sendmail の path 前提で作成されたパッケージ まずいよな とか
#いや 自分で調べろよといわれると それまでなのですが・・・
#上記の事が気になって、.mc ファイル 作らないといかんかなと
#思ったりもしているのですが

sendmail と postfix の alias の path が同じって事は ないだろうなぁ・・

--
doumae @ joy.ocn.ne.jp