[centos-users 463] Re: 再起動したときに、iptables.save ファイルを読み込まない

Terazono, Jun-ya ml @ terakin.com

みなさま

 こんにちは。寺薗です。

Fri, 11 May 2007 12:17:54 +0900 における toshi 様のメッセージ
 >/etc/sysconfig/iptables.save ファイルでは変更した情報を保持しています。
 >ところが、再起動した場合にその情報を読み込んで
 >iptables の上書きをしていないようです。
 >従って、iptablesは変更されず、そのままです。

 これですが、/etc/sysconfig/iptablesが設定ファイルではないでしょうか。
 ですので、iptables.saveというファイルを、mvでリネームしてあげないとい
けないかと思います。/etc/sysconfig/iptablesというファイルが存在するかど
うか調べてみて、試してみてはいかがでしょう(念のため、もし存在したら、あ
らかじめバックアップするか、cp iptables iptables.origとでもしておいたほ
うがよいでしょう)。

寺薗 淳也 (Jun-ya Terazono)           お返事はこちらへ→ jtv @ terakin.com
(Website) http://www.terakin.com/