[centos-users 493] Re: ネットワークが変わり ping が通らないのはなぜ

yoshiyuki komiya vtec-runner @ nifty.com

小宮です。

すごーく初歩的なこと書きますが、UnreachableとRequest timed outの違いは
きちんと把握されていますか?

>#ping  パソコンIPアドレス を打つと
>Destination Host Unreachable となり、
>
>PC(WinXP)からDNSのあるホストへping 打つと
>Request timed out となります。

情報が小出しで、よくわかりません
(設定は出来ているとか、pingは通るとかでは不十分です)。
NW内のホスト数も多くないようなので
全ホスト上で相互にpingを飛ばして、どこへのpingが応答があって
ダメならどんな出力をするのか、まずリストアップしてみては?

とりあえずブロードキャストにpingを飛ばしてみるとか。