[centos-users 495] Re: ネットワークが変わり ping が通らないのはなぜ

toshi toshi @ pa-d.com

toshi @ padです。
小宮さん
ありがとうございます。

 Sunday, May 27, 2007 2:42 AM 小宮さんwrote:

> 小宮です。
>
> すごーく初歩的なこと書きますが、UnreachableとRequest timed outの違いは
> きちんと把握されていますか?

Host Unreachable については、存在しないHost。
Request timed out については、ホストが停止。

ということですね。
(ググッて調べてみました。)

> 情報が小出しで、よくわかりません
> (設定は出来ているとか、pingは通るとかでは不十分です)。

申し訳ないです。

> NW内のホスト数も多くないようなので
> 全ホスト上で相互にpingを飛ばして、どこへのpingが応答があって
> ダメならどんな出力をするのか、まずリストアップしてみては?

ネットワーク:10.206.3.0
サブネットマスク:255.255.255.0