[centos-users 508] Re: Fedora と CentOS

TAIRA Hajime centos @ pantora.net

平です。

> ●この手の CPU は CPU 自身でコアを自動的に振り分け
> るためカーネルは何もし
> なくても良くなった
>  → smp はマザーに CPU が複数乗っている場合にのみ
> 使用する前提?

Fedora Core 6のRelease Noteに書かれているFAQですね。
http://docs.fedoraproject.org/release-notes/fc6/en_US/sn-Kernel.html

x86_64版は、もうユニプロセッサーカーネルはバイナリ提供されません。

>  一連の私のご相談と言うのが,結局は,使用しているマザーと
> CPU でイン
> ターネットサーバーとして安定稼働かつ最大限のパフォーマンスを引
> き出したい
> と考えてのことです。

そんな人のためにML110とかML115。今なら格安。
(すみません宣伝っぽくて。)
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml110g4/
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml115/

TAIRA Hajime <centos @ pantora.net>  (for centos)