[centos-users 576] Re: CenOS5 のインストール

kozu @ k-rent.net kozu @ k-rent.net

古積です。

私は4台のSC440を64bitで使ってますが、今のところ問題無しです。
加藤さんとの違いは何なんでしょうね。

> ata_piix driver と言うメッセージが
> かなり長い間表示されたあと順調にインストールが進みましたが、

Dell から SATA ドライバが出ています。

http://search.dell.com/results.aspx?cat=sup&subcat=dyd&c=us&l=en&s=gen&k=ata_piix&sort=-date

RHEL4用と書かれているのでRHEL5互換のCentOS5でいけるかどうかは補償できません
が、試す勇気があればどうぞ。

それから、ハードウェア障害の可能性も考慮した方がいいかもしれません。

・Linuxが起動できない
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=33266&forum=10&5

念のためDiagかけた方がいいかも分かりませんね。