[centos-users 580] Re: CenOS5 のインストール

Terazono, Junya ml @ terakin.com

hiroさま

 寺薗です。
 問題が解決されたとのこと、よかったですね。

"hiro" <164 @ saishin.jp> wrote:
> ata_piix driver
> と表示されて暫く固まります

 とりあえずインストールはできたようですが、もし気になるようでしたら、イ
ンストール起動時に、

   linux acpi=off

としてみてはどうでしょうか? ただ、これを使いますと、周辺機器の認識に影
響が出る場合があります。

> 2. 起動時に以下のところでかなり進行に時間がかかります
> Red Hat nash Version
> の後
> ata1 port faild
> ata1 SEST faild

 何ともいえないのですが、バグの多いBIOSという可能性があります。しばらく
は現システムで運用されてから、DELLサイトでBIOSのアップデートがでていない
かを確認してみるとよいかと思います。
 あるいは、カーネル側で回避できる可能性もありますので、ネットワークが通
じたら、カーネルのアップグレードを試されてもよいでしょう。

 私はHPのシステムでCentOS 5を入れましたが、上記2つが重なって結構困って
おります(まぁ、何とか運用はできておりますので)。
 では。

寺薗 淳也 (Jun-ya Terazono)           お返事はこちらへ→ jtv @ terakin.com
(Website) http://www.terakin.com/