[centos-users 706] yumコマンドについて

Yamada Kazuo yamada @ sampoji.jp

やまだ@越谷と申します。

CentOS5の環境での話ですが、yumコマンドではaptの様に定義ファイルに記述を追加
する事で特定のパッケージを自動的に更新させない(ホールドを掛ける)事は出来な
いのでしょうか?

自分で調べられる範囲で探してみたのですが、該当する様な機能?は見あたりません
でした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けましたらと思います。

      山田  和雄     MailTo:yamada @ sampoji.jp
      Yamada Kazuo