[centos-users 937] Re: 不定期の ping ?

tao tao_0077 @ yahoo.co.jp

平さん、フォローありがとうございます。tao です。

調べてみたところ、問題の ICMPは"Port unreachable" でした。
外からのアクセスに対しての返答、ということだったようです。
お騒がせ、すみませんでした。

ICMP のパケットは問題のサーバでドロップしていたつもりなんですが、
RELATED 扱いなんですね...。(RELATED のパケットは許可してた...)