[centos-users 938] Apache2 DOS対策 mod_evasiveについて

Ken Hirano kentan @ v004.vaio.ne.jp

はじめまして。kenと申します。

64ビット版CentOS5.2にApache2.2.3(yumインストール)を使っていて
DOS対策 mod_evasive v1.10.1をインストールしましたが
動いてくれません^^;

mod_evasiveのHP(http://www.zdziarski.com/projects/mod_evasive/)を
見ているとApache v1.3 and 2.0となっているので未対応な感じですが・・・。

どなたか動いている or 動作がmod_evasiveと似ているのがありましたら
お教え頂けませんでしょうか?

・・インストール手順・・

# tar zxvf mod_evasive_1.10.1.tar.gz
# cd mod_evasive
# apxs -a -i -c mod_evasive20.c

httpd.confを確認・追加
LoadModule evasive20_module   /usr/lib/httpd/modules/mod_evasive20.so
(↑があるか確認)

下記を追加
 <IfModule evasive20_module>
     DOSHashTableSize 3097
     DOSPageCount      2
     DOSSiteCount      50
     DOSPageInterval   1
     DOSSiteInterval   1
     DOSBlockingPeriod 10
     DOSEmailNotify      admin @ example.com
 </IfModule>
・・ここまで・・

他に必要な情報があればご連絡頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

---------
Ken Hirano <kentan @ v004.vaio.ne.jp>