[centos-users 638] Re: ftpスクリプトについて

Terazono, Junya jtv @ terakin.com

hiroさん

 寺薗です。

"164" <164 @ saishin.jp> wrote:
> 以下のようなスクリプトです。コンソール上で各スクリプトうまく行くのですが「実行フ
> ァイル」として実行させると全く反応してくれません。

 Windows端末で作ってFTPで上げたりした場合、行末がCR+NFとなっていること
があります。こうなると、シェルスクリプトとして動作しないことがあります
("Command not found"と表示されます。シェルが、"/bin/sh^M"を実行しようと
するため)。
 手動でNFを削除するか、dos2unixコマンドで行末を変換する必要があります。

> また、最後の時間がログに入ってくれません。

 ログファイルの書き込み許可はどうなっていますか?
 端末に出力させる設定にいったん変えてみて、試してみるのはどうでしょう?

寺薗 淳也 (Jun-ya Terazono) | jtv @ terakin.com | http://www.terakin.com/