[centos-users 641] Re: GUI のパッケージマネージャーが起動しません

msg_masayuki @ yahoo.co.jp msg_masayuki @ yahoo.co.jp

中川です。自己レスです。

/etc/yum.conf にproxyを設定することで、起動できるようになりました。
お騒がせしました。

yumのプロキシ越えに詰まったときに知った解決方法が、proxy.shによる方法だっ
たので
yum.confで設定できることを知りませんでした。
現在はproxy.shをやめてyum.confだけにしています。

ここで疑問なのですが、yum.conf や proxy.sh は環境変数に反映されるのですが
、GUI
の「ネットワークのプロキシ」は、いったいどのように利用されるのでしょうか
?
mozillaなどは独自のプロキシ設定をしないといけないし、不要なメニューという
のも
考えにくいので何かあると思うのですが...