[centos-users 644] Re: ftpスクリプトについて

hiro 164 @ saishin.jp

hiroです お世話様です
以下、CentOS5.1のgeditで編集し直して保存すると[SHIFT-JIS]になって保存されましたので
[UTF-8]で保存しました
今度は、logファイルも正常に出来てmgetも正常に出来ましたが、最後の「echo
`date` mget end >>$LOG
」がlogに入りませんでした。
GNOME 端末で実行すると全て順調に出来ます
windowsのメモ帳で作成したものをftpで送って使用したのが間違いの元だったようですが、本来エンコーディング ロケールは
何で作成するのが望ましいのでしょうか?
#!/bin/sh
# log setting
LOGDIR=/backup
LOG=$LOGDIR/backupdump.log
echo `date` mget start >>$LOG
#ftp connect
ftp -n 192.168.100.100 << _EOD
user tocyan 654321
passive
binary
#local Holder
lcd /backup/dump
#Host Holder
cd /_sai/dump
#download start
mget *.txt
bye
_EOD
echo `date` mget end >>$LOG