[centos-users 823] Re: Vmserver+Cent OS 5.0 OS Updateに関するご相談

矢木です。

2008/7/1  <akihito.takeuchi @ kyodo-ad.co.jp>:
> 皆様
>
> こんにちは、竹内です。
> VmserverでCent OS 5.0を使用してサーバ監視ツールの検証を行っています。
> そこで、少し気になったことがあったため投稿をいたしました。
>  X Windowを使用してOS Updateを行った際、以下のメッセージが必ず出ます。
> 原因、解決方法を皆様のお知恵を拝借できますか。
> 現象:
> X Windowを使用時、"ソフトウェアの更新エラー Details"が表示される。
> 今のこところ、yum -y updateでは確認をとっていません。

やはりこれは yum updateのoutputを見ないことには、何が起こっているのか
分かりかねますが。 ちなみに、

uname -mr
rpm -q yum

の情報もあった方がよいと思います。