[centos-users 827] RocketRaid2310へのCentOS5.1のインストール

Hideo INADA formax @ hera.eonet.ne.jp

いなだ@京都と申します。

今までRedHat9.0をインストールしていたPCサーバー機がそろそろ更新の時期
を向かえ新たなマシンを購入しました。しかしこのマシンへのCentOS5.1のイン
ストールでぐずぐずしています。

マシンの仕様は次のとおりです。
CPU:Q9450
マザー:ASUS Rampage Formura(X48 Chip)
メモリ:8G
ビデオカード:GeForce7600GS
HDD:SATA500G X 2 (RAID1で使用予定)
RocketRaid 2310 (4ch S-ATA PCI-E)
です。

問題はRocketRaid2310のドライバだと感じているのですが・・・。
というのもDOSVショップからは動作確認のためWindowsXPをインストールし
た状態で届きました。
もちろんwindows用のドライバをインストールしてRAID1で届きましたのでハー
ド的には何の問題も無いと思います。
その状態からCentOS5.1のインストールを開始しました。
と、その前にHighPointのサイトからドライバ
(RR231x_0x-RHEL_CentOS-v2.2-080314.tgz)をダウンロードしてきてそれを解凍
してrr231x_0x-rhel-5u1.imgをrawrite.exeでフロッピーに焼きなおしてからC
Dからの起動し始めて最初の画面でlinux ddコマンドでフロッピーのドライバ
を読み込ましてインストールを始めようとしましたが、
対象となるHDDがまったく表示されません。ドライブを何も認識していないようです。

ひょっとしてBIOSの問題かなとも思うのですが、BIOSをいじるのは少
し躊躇してしまいます。
RocketRaidのRaid1についてご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教授願
いたいと思い投稿させてもらいました。

宜しくお願いいたします。

稲田秀男
E-mail formax @ hera.eonet.ne.jp