[centos-users 839] Re: RocketRaid2310 への CentOS5.1 のインストール

tamio wada mimke4933 @ zeus.eonet.ne.jp

和田と言います。

間違ってる事を前提に試してみて頂きたいのですが、一度、RAIDカードを
外して、HDD直付けでインストールしてみたら如何でしょう?

BIOSの設定でSATAのモードを『AHCI』に設定してインストールしてみてはどうでしょう?
もし駄目なら最初の『boot:』のところで『linux all-generic-ide irqpoll
ide=nodma』のオプションを
付けてインストールしてみたらどうでしょう?

もしこれで上手く行ったら、RAIDカードを付けて、同じ事をしてみてはどうでしょう?

此方の環境はG33+ICH9DHのHDD直付けで上手く行きました。

間違っていたら御免なさいですが、どうでしょう?

同じ環境が手元にないので、保障しかねますが如何でしょうか?

和田