[centos-users 840] Re: RocketRaid2310 への CentOS5.1 のインストール

Hideo INADA formax @ hera.eonet.ne.jp

いなだ@京都です。

和田さん、有難うございます。
RAIDカードを外してHDD直付けでのインストールは未だ試していませんが、
試しに『boot:』で『linux all-generic-ide irqpoll ide=nodma』のオプショ
ン付きでどのようになるか見てみました。
その結果は
sda 476938MB ATA Hitachi HDP72505
sdb 476938MB ATA Hitachi HDP72505
と出て、RAIDというより2個の別のHDDという感じですね。
それで取り敢えず両方にチェックを入れてみた状態でどのようになるかやって
みたところ、
一応インストールのプロセスは進んでいきました。
最終的にはインストールは成功しましたと出て、再起動しました。
が、再起動の段階で一応GRUBの画面までは出ますが「Enter」キーを押して
もpanicのような感じで直またGRUB画面で止まって起動できません。
Kernelは2.6.18-92と出てましたが、もう少し新しいものになればこのRAIDカー
ドをデフォルトカバーされるんですかね?

取り敢えず、ご報告まで・・・。